RSS

火のいらない蚊取り線香!?

こんにちは!

梅雨ですね~。





雨の合間に、たまった洗濯物を 洗っているという日が続いています。

今日は、名古屋は洗濯日和です^^♪


さてさて、いよいよ本格的に蚊が出始めてきましたね><


耳もとで、「プ~ン」といって、チクっと刺してくる、 アイツです(爆)


夜になると、どこからか出てくるんですよね~><


今日は、室内で使える、「火を使わない蚊取り線香」を 紹介しま~す♪


キーワードは、「ペットボトル」です(笑)




=========================

火のいらない蚊取り線香の作り方

【用意するもの】

ペットボトルのふた
紙ねんど
つまようじ
精油(レモンユーカリ、シトロネラ、ゼラニウムなど)



【作り方】

1.ペットボトルのふたを洗って乾かしておく。

2.ペットボトルのふたに、紙ねんどを詰める。

3.紙ねんどに、つまようじで数か所穴をあける。

4.精油を数滴、垂らす。

5.完成。



【使い方】


窓際や、部屋の四隅や、

足元など、蚊が寄ってきそうな場所に置いておくだけ。


1週間ほどで香りが消えたなと思ったら、
精油を垂らせば、ずっと使えます♪



=========================


たったのこれだけで、蚊が寄ってこないの!?

と思った方は、超カンタンレシピですので、

やってみる価値アリですよ~。




今週、小学校でアロマ講座があるので、 そこでも紹介しようと思います♪



精油は、天然100%の信頼できるメーカーのものを 選びましょう。


無農薬のプラナロム社がオススメです。



(参考サイト) Etoile☆Life【エトワールライフ】楽天店
http://doll-ex.jp/L11694/d1/11061


 今日も、アロマでHappayな1日をヾ(o´∀`o)ノ・・・☆☆☆





 アロマクリエイティブ・ヒーリングスペース blue.frue

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS