RSS

お洗濯ものの、じめじめした臭いのアロマ

こんにちは!


名古屋もいよいよ梅雨入りしました☆


雨が降ると、どよよ~んとした気分になりがちなのが、
お洗濯。



干しても生乾きのような感じ、、、、、


なんだか臭う、、、、、。



湿気が高いと、そうなっちゃいますよね( ̄ー ̄;



ひと昔前までは、『部屋干し洗剤』とか、
よくコマーシャルで見かけたんですが、
今はどうなんでしょうかね?



部屋干し洗剤を、わざわざ買わなくても、
たった1本の精油で、洗濯物のジメジメした臭い防止が
できちゃいます☆



用意しておくといい精油は、

例えば、、、
 

ティートリー

ペパーミント

レモン

グレープフルーツ

ローズウッド

パルマローザ



など、モノテルペン炭化水素類や、
モノテルペンアルコール類を多く含む精油が
オススメです。



臭い防止には、


洗濯機の柔軟剤を入れるところに、


精油を原液のまま数滴垂らすだけ!!!



カ~ンタンなので、


ぜひやってみてくださいね~♪



ちなみに私は、夏場はペパーミント、

それ以外はレモンが定番になっています^^









  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS