RSS

インフルエンザが流行の兆しです

こんにちは!


まだ9月だというのに、

すでインフルエンザが流行しているそうですね。


学級閉鎖が各地でおき始めていると、
朝のニュースで観て驚きました( ̄□ ̄;)!!



もともとインフルエンザの予防接種というのは、
医療機関で、10月中旬以降に実施しているのだそうです。


ですが、すでに流行しているということは、
いま、駆け込みの患者さんが増えているということになりますね。



新型が次々出てきてるインフルエンザウイルス。
ウイルスのやっかいなところは、耐性ができると
新種に異変して、ワクチンや薬が効かなくなること。



そのため予防接種しても、かかってしまうということに
なってしまうのですね。



去年までは三価型の予防接種ワクチンでしたが、

今年からは四価型のワクチンになるそうです。


何が違うかというと、


三価型

三価型というのは、
A型ワクチン2種類
B型ワクリン1種類
が、入っているワクチンだそうです。



四価型

四価型というのは、
A型ワクチン2種類
B型ワクリン2種類
が、入っているワクチンだそうです。



四価型なら今のところの型であれば、
カバーできるため予防できるということです。



が!!!!!



ウイルスというのは、突然変異を起こして、
次々に新種が出てきているため、
最新のインフルエンザウイルスの型によっては、
薬も予防接種ワクチンもお手上げということなので、


帰ってきたら、手洗い、うがいをしっかりするのが
一番の予防策といえそうです。


メディカルアロマテラピーでは、
ティートリーでうがいすることを学んでいます。



ティートリーをコップの水に1,2滴垂らして、
いつものようにうがいをするだけ。




抗ウイルス作用の働きで、
ウイルスの増殖を抑えてくれます。




ティートリーの精油を使用するときは、無農薬で
信頼できるメーカーのティートリーを選びましょう。






では今日も、アロマでhappyな1日をヾ(o´∀`o)ノ





メルマガも不定期配中!

 いろんな情報が満載! 楽しいアロマメルマガです♪


 メルマガ登録はコチラから↓
https://stupidity-ex.jp/fx11694/003




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS