RSS

小バエ対策のアロマ

夏です!


暑いです!!!

















そうなると、気になるのが生ゴミのニオイ、、、。


夏は、食べ物のニオイがキツくなりますよね、、、、。


で、そこでわいたように知らない間に増えてくるのが、


小バエ!!!!!


1匹いたかと思うと、他にもいたりします。


ゲッソリ、、、。


なんとかしたいっ!!!!



そこで、アロマの出番です!


アロマで小バエを来ないようにしてしまいましょう!!!



用意するもの


保冷剤50g
空き瓶
黄色の食紅
レモンユーカリ精油
ガラスのかき混ぜ棒



作り方


1.空き瓶に保冷剤を全部入れる。

2.黄色の食紅を付属のスプーンの8分の1入れる。

3.レモンユーカリ精油を10滴入れる。

4.ガラスのかき混ぜ棒でかき混ぜる。


以上です。と~っても簡単♪


これを網戸のところなど、
小バエが入ってきそうなところに置いておきます。


数週間たつと、保冷剤がカラカラになって、
小さくなりますが、水とレモンユーカリ精油を
入れると、なんとゆーことでしょう!!!


復活するんです!!!


これで、夏の小バエ対策は、安心ですね♪^^






  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS