RSS

インフルエンザ予防のアロマスプレー

インフルエンザが流行してきていますね。


小学校の学級閉鎖のニュースも増えてきました。



アロマテラピーは、インフルエンザウイルスに有効な働きを
する精油を使って、アロマクラフトを作ることができます♪


今日は、アロマでカンタンに作れる、スプレーをご紹介しますね。





【インフルエンザ予防のアロマクラフト】


用意するもの

・スプレー容器50ml (なるべく遮光性のあるもの)

・無水エタノール

抗ウイルス作用のある精油合計10滴

・精製水


作り方

  1. スプレー容器に、無水エタノールを5ml入れる。
  2. 精油を合計10滴入れる。
  3. 精製水を45ml入れて、完成



使い方

・マスクの外側にシュッシュして。

・ティッシュにシュッシュして、部屋に香らせる。

・熱いお湯を張った、ボウルやマグカップに入れて、拡散させる。

・トイレや、玄関、車内、リビングなどに人が入る前と出た後などに、
 シュッシュする。


その他、いろいろ工夫してみてくださいね^^b



使用期限について

スプレーやジェルなど、水性のアロマクラフトは、
保存料などを使っていないため、
2週間ぐらいで使いきると、気持ちよいです。


もしも、お肌にかぶれやかゆみ、湿疹などの
異常が出た場合には、すぐに大量の水で
洗い流してください。


なお、作成、使用される際は、自己責任でお願いいたします。





ジェルのレシピはコチラ>>


あと少しで、修了式。


子どもはカゼの子。


元気に冬休みを過ごしていきたいものですね。





出張レッスンも受付中!

英国式リフレクソロジー講座

アロマクラフト講座

カラーセラピスト養成講座


アロマ材料のご参照はこちら↓
生活の木 青色PETスプレー 50ml

無水エタノールP 500ml


【無農薬】プラナロム精油


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS